ルミンA

細胞賦活用薬 『ルミンA』
自然治癒力を高める薬。

第二次世界大戦中、旧日本陸軍で凍傷・けが・結核の治療のための機密薬として研究が進められていた。
1980年頃から、薬理作用の本格的な解明が始まり、「細胞賦活作用」で細胞の働きが増進されことがあきらかに。

c0196340_1926638.jpg健康食品ではなく医薬品。

体内のマクロファージを活性化し、このマクロファージが異物を除去したり、
免疫を調整することによって、体を病気から守ってくれる。

アレルギー性疾患、皮膚の傷、虚弱体質、倦怠、にきび治療、皮膚温の上昇・制癌剤の副作用防止などに効果があるというが、劇的な作用があるわけではないらしい。

体内に残らないので長期間服用可能。

c0196340_19274073.jpg
7年前くらいから湿疹ができはじめて、気合と根性では治らず(やっぱり?)痒くて痛くて酷い状態になって、やっと皮膚科へ。

飲み薬とステロイド剤の軟膏を処方され、みるみるよくなる。この世は薔薇色だ!
と思うくらい幸せな気分に。
こんなことならもっと早くに皮膚科にかかればよかったなぁ。

c0196340_20182229.jpgがしかし、治ってきたので薬を止めると、また徐々に酷くなる。
病院を替え、また治ってきたので薬を止めると、やはり徐々に酷くなる。
それを繰り返し、その後は市販のステロイド剤の軟膏を酷くなったら塗るを繰り返す。
汗をかく時期はもう大変。どんどん広がる。
虫にさされたら貨幣型湿疹になり他へも広がる。寝られない時期もあった。

去年の6月、スギ薬局でたまたま目について試してみようかと購入。
そのとき店員が「効くと思って飲んでくださいね。」といった・・・。
もうお金払ったのに、効けへんのか?

c0196340_19313529.jpgすごくちっちゃい粒。しかも価格高い。120錠1万円近くする。

1日1粒寝る前(空腹時)に飲み始める。

1ヶ月-変化ナシ。
2ヶ月-変化ナシ。
3ヶ月過ぎた頃、肌(特に顔)にうるおいを感じる。これはとてもうれしい。
が湿疹は変われず。
5ヶ月くらいたつと湿疹はマシになってきてる。酷くならなくなった。
そして現在はかなりいい。
冬になって乾燥してるから前ほどはうるおってないけど。

何より驚いたことは、傷の治りが早い。
手にちゅるんと皮をこそげる傷を作ると(よく作る)、酷くなって痛くて治らない。
それが早く治ってくれる。うれしい。

花粉症にも効くらしいのですが、これはあまり効果ないかも。期待しましたが、残念でした。
[PR]
by ichigansan | 2009-03-18 19:34


おいしいもの、よかったとこ、撮ってます


by ichigansan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

ASPアクセス解析

橿原

最新の記事

かつめしと明石大橋
at 2013-06-12 23:17
奈良の巾着きつね
at 2013-06-09 15:29
イスタンブールで トルコライス
at 2013-06-02 11:41
中之島のバラ園
at 2013-05-16 14:47
中之島の芝生で、まん福
at 2013-05-12 22:48

タグ

(141)
(112)
(47)
(45)
(31)
(29)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)

カテゴリ

全体
おいしい&よかった
おいしいもの
よかったとこ
お気に入り
おもしろい
かわいい
歳時記
出来事
たび食
京都
建築
作品
映画
音楽

カオ・かお・顔!
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ